MAZZEL(マーゼル)について詳しく知りたいならこちらをチェック!!!

【2022最新】小室哲哉がおばさん化。氷川きよしと同じジェンダー!?時系列で変貌を確認

小室哲哉がオネエ化!過去から現在を振り返る
スポンサーリンク

小室哲哉さんがおばさん化している!?

イメチェンしてオネエ化(おばさん化)した画像をインスタに投稿したことが話題となりました。

90年代に音楽シーンを沸かせた立役者である小室哲哉さんですが、ファンからは【可愛い!】という声がある一方で
・おばさんにしか見えない
・ジェンダーレス系を目指しているの?

というコメントが殺到。

今回の記事では
・小室哲哉さんの過去から現在までの顔画像振り返り
・最新おばさん(オネエ)画像
・小室哲哉は氷川きよし同様ジェンダー系なのか?

についてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

小室哲哉の経歴プロフィール

小室哲哉のwiki風プロフィール

引用元:cakesより
  • 名前:小室哲哉(こむろ てつや)
  • 生年月日:1958年11月27日
  • 年齢:63歳(2022年8月現在)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 星座:いて座
  • 職業:歌手, 作曲家, DJ, 作詞家, 音楽プロデューサー, 実業家, ミュージシャンなど

小室哲哉さんといえば、【TM NETWORK】の一員としデビュー。
有名歌手である松田聖子さんや渡辺美里さんなどに楽曲を提供するなど、作曲家としても活躍されていましたね!

当時の【TM NETWORK】の「Get Wild」がバズりにバズり、一躍人気バンドとなりました。

そんな中2018年に突如引退発表。以降は自身の名前を隠し音楽活動を継続されていました。

スポンサーリンク

小室哲哉の経歴

1996年:小室ブームと呼ばれる社会現象が起こる

安室奈美恵さんやglobeなどといった数々のミリオンセラーを生み出しました。

1998年:全てがスーパーヒット&大谷香奈子さんと結婚

小室哲哉さんがリリースする音楽は全てがスーパーヒット。
90年代では200万枚を超えるダブルミリオンなど超ヒット作をたくさん世に出しています。

また同年、アイドルデュオ「キララとウララ」の大谷香奈子さんと結婚。
以降、1992年に離婚。

2001年:Asamiと二度目の結婚

自身がプロドュースした「dos」の吉田麻美さんと出来ちゃった結婚。
以降、2002年に離婚。

2002年:KEIKOと3度目の結婚

「globe」のKEIKOさんと3度目の結婚。
以降、2021年に離婚。

2004年:ソニー・ミュージックエンタテインメント→吉本興業へ

2004年は事務所が変更となりました。

2008年:第一回イメチェン時期

小室哲哉さんといえば【ロン毛】の茶髪。
そこから一変、髪の毛全てを金髪にしてイメチェンを行いました。

2015年:TM NETWORKの集大成

2010年代で人気があったアーティストといえば【AAA】などが有名ですが、そこに楽曲提供するお仕事が多い印象。
また、2014年には【TM NETWORK】がデビュー30周年を迎えるということで2014年〜ツアーやテレビ露出が急増しました。

2018年:突如引退を発表

まだまだ小室哲哉さんの人気は止まることを知らず、絶大な人気を誇っていましたが突如の引退発表。
同時期に「看護師との不倫疑惑」が浮上し、その事実を認め、KEIKOさんと離婚されています。
以降は、プロフィールでご紹介した通り、自身の名前を隠し楽曲提供などのお仕事に重きを置きました。

スポンサーリンク

小室哲哉の最新おばさん化画像はこちら!!!

小室哲哉さんの【オネエ化】【おばさん化】が報道され、話題となりました。

自身のインスタグラムで投稿した画像がこちらになります。

小室哲哉おばさん化
綺麗な小室哲哉さん

この姿にファンの皆様から寄せられるコメントは賛否両論・・・

ファンからは可愛いとコメントが寄せられるも、一部の層からは「おばさん」というコメントが殺到・・・

小室哲哉さんはなぜオネエ化してしまったのでしょうか?
氷川きよしさんのようにジェンダーだったのしょうか?

その辺りもこの記事詳しく解説していきますね!

スポンサーリンク

小室哲哉さんの若い頃から現在を振り返る(画像あり)

まずは小室哲哉さんの容姿についてどのような変化を遂げていったのかを画像で確認してみようと思います。

20代の小室哲哉さんが美男子すぎる

一番左の超絶イケメンが小室哲哉さん
一番左の超絶イケメンが小室哲哉さん

こちらはSPEED WAY時代の小室哲哉さんですが「女の子?」と思ってしまうほどの美形です。

SPEED WAYはご存知ですか?

1979年にシングル「夢まで翔んで – DreamAway – 」でSPEEDWAYとしてメジャーデビュー。1980年にシングル「Rockin’ on the 月光仮面」、アルバム『Base Area』(ベースエリア)をリリース。アルバム『Base Area』から小室がバンドへ参加している。当時としては珍しいアメリカンロックをベースとした音楽を展開していた。小室加入前のアルバム『ESTHER』では当時のメンバー全員で編曲を行っていた。1983年に宇都宮と木根が、小室が提案したTM NETWORKの結成に同意したため、バンドは休眠化。そのまま自然消滅することとなった。

引用音:wikiより

30代の小室哲哉さんもまだまだ若い

30代の小室哲哉さん

こちらの小室哲哉さんは当時31歳。
このギラギラした目。アーティストとしてかなりのオーラを放っていました。

まず30代には見えませんね・・・。
アーティストとしても天才的ですが、俳優業やアイドルでも通用するほどのルックスです!

40代の小室哲哉さんって本当に40代?

KEIKOさんとの結婚式での一枚

この時の小室哲哉さんは44歳らしいのですが、何か魔法をかけていますか?
どこからどう見ても44歳には見えません。
イケオジという言葉がありますが「オジ」が付けれないほど若いですね・・・。

50代の小室哲哉さんがやっとイケオジになってきた

50代の小室哲哉さんを見てみると、すこしだけ「オジ感」が出てきたような気がします
(50代でやっとイケオジという言葉使えるかも・・・)
でも気がするだけで、お肌とかもピチピチですし、シワも少なく美容家のようなお顔です。
私にその美容法を教えて欲しいくらいですねw

60代の小室哲哉さんが激太りでおばさんに!?

イケメン小室の面影なし・・・

こちらが60代になった小室哲哉さんですが急激に太りました。
ネットではストレスが原因と言われていますね・・・。
一般人からしたら当たり前のことですが、小室哲哉さんが太ったら何やら違和感がありますね。

現在の小室哲哉さんがオネエ化して可愛い!!

現在の小室哲哉さんがオネエ化して可愛い!!
可愛い小室哲哉さん

こちらは先ほどもご紹介したものとなりますが一部の層を除き
圧倒的に「可愛い」の意見が多くなっていました。
60代を迎え、太ってしまったお姿も今ではスラッとされています。
「おばさんやん!」って意見もありますが、あなたは60代でここまで綺麗なおばさんになれますか?って話です。
美形だからこそ出来るお姿ですね!

小室哲哉さんの若い頃まとめ

今でも大勢のファンがいる小室哲哉さんですが
SNS上では小室哲哉の若い頃の画像をたくさん更新されている方が多くいます。

昔から現在まで落ちることない人気は音楽の才能と完璧なルックスによるものなのでしょうか。

スポンサーリンク

小室哲哉さんはなぜオネエ化してしまったのか?

小室哲哉さんがオネエ化してると話題になりましたが、本人の口からは真実は語れておりません。
私なりに考察をしてみた結果がこちらとなります。

氷川きよし同様今まで我慢していた(比較画像)

氷川きよしさんの過去と現在

氷川きよしさんは長きに渡って隠していた女性感を「デビュー20周年目」に合わせ公開しました。

自身は「人それぞれの生き方がある。私は私、みんなはみんな、それでいいんじゃないか」と
価値観の多様性を意識されたコメントを残されていました。

若かりし頃から隠し通していたことをカミングアウトした理由は
「歌手として成人出来たから」とお話されていました。

同様に小室哲哉さんも60歳を迎え、活動も落ち着いてきたタイミングで
本当の自分に向き合い、自由な生き方を選択したのではないでしょうか?

本当の小室哲哉を見せるため

個性を包み隠さずにインスタグラムというネットコンテンツに自身のお写真を投稿したのは
そのような「小室哲哉さんを受け止めてくれるかどうか」試してみたのでは無いでしょうか?

63歳という歳であれほどのカミングアウトはかなり苦渋の決断だったと思います。
そんな中「本当の小室哲哉を知って欲しい」というファンへの想いも込められていたのかも知れませんね。

表現の幅を広げるため

60歳を超えても現役で音楽に携わる小室哲哉さん。個性を生かした表現力にも良い影響がありそうです。

今までの小室哲哉さんの決まった型では追求できないものがある。
新たな自分を見せることにより、新しい音楽を見せてくれるのではないでしょうか!

ジェンダーレスが浸透しつつある世の中

最近ではトレンド評論家などからも「ジェンダーレスが浸透しつつある」とお話されています。

韓国系アイドルなんて女性的な男性として魅力がありますよね!
男性がメイクすることなんて、今の時代となれば珍しいことではありません。

昔はメイクする男性を非難する声は多かったですが
今では、むしろ憧れの存在になりつつあるのです。やはり小室哲哉さんは最先端を走っていたのですね!!

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・小室哲哉さんの過去から現在までの顔画像振り返り
・最新オネエ画像
・小室哲哉は氷川きよし同様ジェンダー系なのか?

についてご紹介してきました。

近年ではジェンダーの考え方も浸透しつつあり
それが受け入れられる時代が来ています。

それを話題にし、面白がっている人の方が考え方を改めた方が良いのかも知れませんね!

どのようなお姿になられても、小室ブームは消えることはないでしょう!

今後のご活躍も期待しております!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次