ブレイキングダウン6の男女対戦カード(経歴プロフィール)と試合結果速報はこちらから!!

【2022年】中島知子の現在を調査!占い師と続く関係。芸能界には戻らない理由!

中島知子の今現在
スポンサーリンク

1993年からオセロという漫才コンビとして活動し『オセロの黒い方』で親しみがあり大人気芸人の一人でした。
番組MCやタレント、女優業などテレビで見ない日はないほどの売れっぷり。

しかし例の【洗脳騒動】で2005年頃より、いつの間にかテレビから消えていきました。

ところが近日では、中島知子さんをテレビで拝見する機会が増えてきましたね!
2021年12月には、かつてレギュラー出演していた『ぐるぐるナインティンナイン』に大凡16年ぶりに出演。
2022年7月9日に『さんまのお笑い向上委員会』に出演され、
衰えぬトーク力と瞬発力で場を盛り上げ、10年ぶりの歳月を経て、芸能界復帰の兆し、再ブレイクの予感がしております。

今回の記事では
・中島知子さんの今現在について
・出演番組で見せた衰えぬ実力について
・洗脳事件の振り返り
・大分霊能者(占い師)との関係

こちらについてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

中島知子の今現在を知る

中島知子さんは理由があって大分に移住しています。
その【理由】は例の【洗脳騒動】の重要人物である『あの霊能者(占い師)』が関係しているのです。

2019年〜大分県への移住を決意

中島知子さんは2013年前半に事務所をクビになっています。
※クビになった理由については『洗脳騒動を時系列でご紹介』で詳しい内容をまとめています。

個人で仕事を探し、いくつかの番組には出演していたもののブレイク時の年収7,000万に比べると収入が激減。
生活難になるほどまで追い詰められました。

それを機に、2019年頃から大分県別府市への移住を決断したそうです。

中島知子さん自身のブログではこのように書き記しています。

大手の事務所を独立してから、もう7年もたち、TVの仕事もぽつぽつ状態になってきて、あまり来なくなったので収入減ったのに物価や家賃の高い東京にいる意味見いだせなくなって、話題がなくなったら記者に適当に突撃され、いいように使われるのにもいい加減嫌気がさしてしまい、写真集の撮影の時にいい印象のあった大分の別府に移住しました。大分は、友人の作家阿久さんの故郷でもあり馴染みも深く、知人、友人も多くいたのも決め手でした。他にも理由はあるのですが、それは風評被害や人権なども関わることなので、また別に話そうと思います。

引用元:https://ameblo.jp/tomoko-ni-yorosiku/

他には昔からアトピー体質だったらしいのですが、20代や30代の頃は落ち着いていました。
ところが、40代になってから仕事のストレスなどが理由で悪化してしまい、本格的にアトピー体質を改善したいと思い
湯治に移住したそうです。

例の霊能者(占い師)の地元も大分

中島知子さんが大分県への移住を決意した理由は先ほどご紹介した通り
・仕事の激減→東京に暮らす意味がない
・友人、知人が多い

この「友人・知人が多い」この中の一人が例の霊能者(占い師)であることが判明。
また、霊能者(占い師)の実家が大分県であることが明らかになりました。

霊能者(占い師)と共にスナック経営

中島知子さんは大分県移住後、霊能者(占い師)とスナック経営をしていました。

これは中島さんがデビューした当時から交流のあった、笑福亭鶴瓶さんからの情報となります。

「あいつ今、大分のスナックで、もう一人ずっといてた人と一緒にやってる」と、中島は大分のスナックにいるとコメント。「大分のスナック、しか知りませんけどね。いつもずっといてはった人と一緒にいてはるみたいですね。えらい人気らしいです。スナックが」と、近況にも触れた。

引用元:Yahoo!ニュースより

こちらのラジオは2020年3月1日の「MBSヤングタウン日曜」でのお話。

このラジオ番組を視聴していた方からは

まだ一緒にいるの!?

洗脳って本当にやばいな。

などの声が挙がっていました。

現在はスナックを辞めている

中島さんは先程の鶴瓶さんのカミングアウトの影響により、お店に多くの記者が来て迷惑をかけてしまったと告げています。

月1~10日くらいのペースで、約1年ほど働きました。別に隠れてやっていたわけじゃないんですけど、(笑福亭)鶴瓶さんがラジオ番組で『あいつ今、大分のスナックで働いてるらしい』なんて言ったもんだから(笑)、そこから記者さんが押し寄せてくるようになってしまったのは困りましたね。やたらプライベートのことを聞いてくる人や、鞄の中にチカチカ光る録音機が見えたり(笑)」

引用元:Yahoo!ニュースより

スナックをやめた理由①:お店に迷惑をかけたから

笑福亭鶴瓶さんのカミングアウトによって、お店には大量の記者が押しかけたそうです。
スナックのママはとても優しい方で「もう何でも来るなら来いだよ」と中島知子さんをフォロー。
しかしながら、やはり迷惑をかけ続けることに罪悪感を感じ、スナックを辞めたそうですね!

スナックを辞めた理由②:タレント業に集中するため

中島知子さん、やはりタレント業が名残惜しかったのでしょう。
タレントとして頑張ることを決意したこともスナックを辞めた理由の一つのようです。

大分では何本もレギュラー番組を持つ売れっ子であり
スナックの経験で得た人脈で番組復帰を果たすことが出来たそうです!

現在、中島は、移住した大分県で冠番組を2本、福岡県で1本のレギュラーを持ち、ローカルCMにも出演している。

引用:Yahoo!ニュース

元々のポテンシャルが素晴らしく、それに付け加えスナックでさらにトーク力が上がったのかも知れませんね!

大分のテレビ番組で活躍

先ほどご紹介した通りスナックで得た人脈から番組復帰を果たした中島知子さん。

自身も「大分県別府市が好きで、ここを拠点にラジオやテレビ関係の仕事を広げていきたい・・・」と話しており
現在ではタレント業に集中しています。

最近の話では、テレビ大分で冠番組を持つまでになったとか。
その冠番組『中島知子のおうちで作れる!本格中華のススメ』はこちらです。

この番組出演がきっかけとなり、さまざまな社長さんとの出会いで、今では様々なお仕事のご縁を頂けたそうです。

大分に来て知り合った有名な遊園地の社長さんから『中島さんのファンの社長さんがいて会わせたい』とお声がけいただき、中華料理店のオーナーさんを紹介されたんです。遊園地に併設したホテルのバイキング会場の一角で、みんながワイワイいる中で『今度、料理番組をやるから、番組の司会をやってよ』と。あまりに急なご依頼でしたけど、私に任せようとしてくれた気持ちが嬉しかった。この冠番組をきっかけにCM出演依頼など色んなお仕事に繋がったのもありがたかったです」

引用元:Yahoo!ニュースより

他にはCM出演のオファーやテレビ大分の人気番組『ゆーわくワイド』への出演なども。
大分のテレビ番組で引っ張りだこの中島知子さん。売れっ子になること間違いなしですね!!

スポンサーリンク

中島知子が復帰の兆しを見せた有吉ゼミ(2022年4月)

2022年4月4日の『有吉ゼミ』に中島知子さんが出演されました!

テーマは大分の魅力を伝えるということで、【食と健康】についてお話されていました!

オセロ時代を思い出させるようなスムーズなトークにあのアップテンポな感じは圧巻でしたね!

中島知子のスナックネタに突っ込む

今までご紹介してきました通り
中島知子さんは大分に越してきた当初、スナックで働いており、今回の『有吉ゼミ』でその話題をお話されていました。

なんでも、この経験から自身がスナック経営を行うことに興味を示しており
映像が流れた後にスタジオでも「資金が貯まればやりたい!!」とお話されていましたね!

また、スナック経営を行うにあたり【友達と共に営みたい】とお話されていたことから
例の霊能者(占い師)とは現在も仲が良い風に見て取れました。

スポンサーリンク

さんまのお笑い向上委員会へ出演(2022年7月9日)

吉本興行との溝を埋める

今回、『さんまのお笑い向上委員会』に出演した中島知子さんは大いなる爪痕を残しましたね!
ダンスの披露やキレキレのトークでスタジオは大爆笑。実力は今も健在です!
さんまさんは相当中島知子さんのことを気に入ったように見えました!

そして今回の出演で一番注目すべき点が「さんまさんとの絡み=吉本興行との絡み」

これを機に吉本興行との溝が埋められていくと良いですね。

また今回の出演を機にオファーが殺到しているそうです!

「さんまのお墨付きをもらった中島を起用しない手はない。一気にオファーが殺到している。このままいくと吉本興業に所属する可能性も浮上している」

引用:Yahoo!ニュース

芸能界完全復帰を拒否する理由

再ブレイクが予想される中島知子さんですが【芸能界完全復帰は無い】と公言されているのです。

中島知子さんの才能を考えると、芸能界完全復帰を望む業界関係者や同業者も多いはずですが
自身は現在居住している大分への愛着が相当強いらしく「ローカルタレントとしての活動を優先させていく」と
お話されていました。

とはいうものの、呼ばれたら東京へ足を運ぶともお話されてたので
今後更なるメディア露出も目立ってくることでしょう!

スポンサーリンク

過去の苦悩(洗脳騒動)

全盛期から洗脳騒動まで、本当に大変な時期を乗り越えてこられた中島知子さん。
最後に洗脳騒動のあらましについて時系列でご紹介させていただきます!

洗脳騒動を時系列でご紹介

2005年:洗脳騒動の始まり

2005年頃に女性占い師と同居しているとマスコミから報道され始める。
当時の中島知子さんが激太りしている様子にも、周囲から疑問の声が浮かぶ。
彼氏であった、谷原さんとの破居が原因!?との声も。
※中島は2005年に谷原章介さんと別れた後、人生相談で占い師と知り合った。

2011年:家賃滞納騒動(2011〜2013年芸能活動休止)

2011年8月に個人事務所の家賃(月45万円)を滞納し、累計270万円の支払いと立ち退きを求め起訴される。
一方では、自宅マンションの家賃(月65万円)も滞納していて、約400万円を支払うように起訴を行う段取りが進められる。

2012年:裁判

2012年2月に家賃滞納問題による裁判が開始されるが、本人も関係者も出廷しなかった。
同日に中島の父親ら関係者により、自宅マンションから無理やり連れ出され保護される。
ちなみにこのマンションオーナーが本木雅弘・内田也哉子夫妻との情報があり、マスコミが騒ぎ立てる。

2013年:無断TV出演

テレビ朝日系で放送された「ワイドスクランブル」に無断で出演し、事務所をクビになる
同タイミングでオセロを解散。

2015年:真相を語る

2015年10月9日放送の『ダウンタウンなうSP』に出演し、マスコミの報道は嘘だと語る

要点だけをお伝えしましたが、これまでの流れが中島知子さんの洗脳騒動の流れとなります!!
中島知子さんは【絶対に洗脳はなかった】と否定していたんですね!!
また、洗脳騒動の話の出どころはニートであった妹であると中島知子さんが仰られています。

スポンサーリンク

中島知子の復活に世間の声は?

近日メディア露出が多くなり、芸能界完全復帰まで噂される中島知子さんですが
この復帰について世間はどう思っているのでしょうか?

やはり中島知子さんのトーク力に見惚れて、芸能界完全復帰を望む声が多く聞こえてきました。

現在は中島知子さん自身は地元を離れる後ろめたさもあるのかも知れませんね・・・

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・中島知子さんの今現在について
・出演番組で見せた衰えぬ実力について
・洗脳事件の振り返り
・大分霊能者(占い師)との関係

こちらについてご紹介していきました!

さすがのトーク力に瞬発力です。
現役時代からの衰えは見えませんね!

本人曰く完全復帰まではいかないとお話されているものの
今後お仕事を続けていくことで気持ちに変化が現れる可能性は十分にあります!

皆さんで中島知子さんを応援したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次